日本全体の課題でもある東京一極集中問題を解決するための ” 広島 ✖ エニー生 ” によるプロジェクトが始まります。
広島県では、日本人の転出超過の約半数を、就職や進学による20歳から24歳の若者の転出が占めており、若者減少・人手不足対策が喫緊の課題となっています。
そこで広島県をケーススタディとして、【地方で働くこと、地方での生活】に対する解像度を上げることで新しい選択肢として地方への就職検討を促す、そんな新たなアプローチを目指します。
第一弾として、広島県協力のもと、広島へのUIターン促進を目的とした行政施策について、大学生の皆様にコンサルティングしていただくワークショップを開催します。
当イベントでは、県内でUIターン促進に従事する各企業担当者や、県内企業の経営者とディスカッションしながら、広島(地方)の抱える社会課題について学びを深め、その解決策について考えていきます。
イベント概要
テーマ:広島県からのSOS地方就職を促す行政施策をコンサルティングしてください
日程:2024年9月20日(金)14時~16時半
会場:3×3Lab Future
東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・ENEOSビル1階
アクセス:東京メトロ各線・都営三田線「大手町駅」(C10出口)徒歩約2分
参加費:無料(エニー生以外の大学生も参加できます)
エニーより2つの特典:
① 知り合いと参加で双方にAmazonギフト500円プレゼント
② 抽選で10名にLinkedInプレミアムアカウント(年間3.6万円相当)をプレゼント
イベント概要
広島とエニーのプロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
Comments