top of page

Kazuki

更新日:6月29日

国際教養大学 / 国際教養学 / 2年


なぜエニーに応募したのか

エニーに参加したい理由は2点挙げられます。

1点目は、他大学・地域の優秀な人材と交流できる点です。私の所属している国際教養大学(通称AIU)は田舎の山奥に位置しており、他県の大学はおろか秋田市内の大学とすら交流が難しい状況です。エニーに参加し他大学、もしくは社会人の方々と交流することで、現在の閉鎖的な空間では生まれない人との出会いやアイディアの創出に繋がりやすくなると考えています。

2点目は、EQトレーニングにより自己理解を深められる点です。自分が何者であるかを理解することは、自分らしく活力にあふれ生きることにつながると考えています。しかし、課題やサークルの活動に忙殺され、”自分”に焦点を当て将来を考える時間を十分に確保できていない現状があります。そこでエニーが提供するプログラムは、私自身について考える機会と時間を確保するペースメーカーとなり自己形成に役立つと考えています。


エニーメイトへのメッセージ

Project anyへのご支援、誠にありがとうございます。私にとってエニーのようなオンラインコミュニティへの参加は、地理的要因から発生していた機会の損失を防ぐ好機です。さらに、一般的にエニーの提供するサービスは有料級であるのにも関わらず、無料で恩恵をうけられるのは、支援者様方のご尽力によるものであります。有料のコミュニティーに参加するには経済的に困難である私が、同じように自分軸を探し将来を考える良い機会に巡り合えたことを心から感謝申し上げます。


成長支援しているエニーメイト

ゴールドパートナー 伊藤栄二氏


Comments


bottom of page