top of page

mini 私の未来はイキテル!を開催します。12月17日土曜日です!

更新日:2022年12月16日

12月17日(土) 14:00~15:30 OVER20 バーチャルOFFICEにて、anyMEETUP EVENT「mini 私の未来はイキテル!」を開催いたします。今、世界でもホットな話題を取り上げているany STUDYと、anyの運営事業会社であるOVER20&Company.のCEOとのメンターセッションを行います。



イベントスケジュール

各スペースによって、開催されるイベントが異なります。15:00~16:00はOVER20 バーチャル OFFICE 全体が解放されます。この機会に探検をしてみたり、物色したり、誰かと話したり、個々の自由な時間を過ごしてみたり。バーチャルの世界でツナガルことをを楽しんでください。


各イベントの場所案内


イベント内容

【テーマ】mini 私の未来はイキテル!

【参加人数】先着25名様 

【日時】12月17日(土) 14:00~15:30

【場所】OVER20 OFFICE (バーチャル)

【準備物】パソコン

【内容】

・any STUDY(any勉強会)

・NEXT GENERATION MENTOR(次世代メンター)


any STUDY(any勉強会)14:00~15:30

【参加者】

any生、共創パートナー

【内容】次世代人的資本に関する勉強会です。Z世代への面談で収集した生のデータを元に、次世代のトレンドや本音を分析し、ディスカッションします。

・なぜ今人的資本が大切なのか?

・人的資本って何?

・なぜ次世代教育が必要なの?

という疑問を深掘りし、「本当に次世代人材は大事なのか?自分軸は大事なのか?」を考えます。

【得られること】

・世代を超えたディスカッションの場

・有機的なつながり

・人的資本に対する知識

・人的資本から繋がる疑問や興味

・自分軸というものの正体

・人が資本になるということを実感すること、など


NEXT GENERATION MENTOR  (次世代メンター)

【時間】14:00~15:00 【内容】[2名様限定] 前回のイベントで人気のあった社会人メンターによるメンタリングセッション!今回は2名様限定で、1人30分のセッションが可能です。(予約方法は下記にございます。)


<当日のメンターご紹介> RIKA ISHIDO  石堂 里佳

プロフィール:1993年生まれ。兵庫県神戸市出身。 2015年 横浜国立大学経営学部卒業。 英語・日本語 社会課題解決とビジネスを組み合わせた持続可能な取り組みを行うべく、2018年に株式会社OVER20&Company.を設立。 20代をつながりとコミュニケーションでエンパワーメントし、誰もが生き生きと輝く世界を創造する。 #20代起業家#女性起業家#起業#女性活躍#ジェンダー#vision




<予約方法> ❶下の<イベントに参加する>をクリックします。 ❷フォームを入力の際に、RIKA ISHIDOとのメンターセッション希望欄で①か②のどちらかをご選択いただき、送信をお願い致します。 ❸決定された方には後日contact@project-any.comよりご連絡いたします。



イベントに参加することのメリットとは?

イベントのメリットは参加する人によっても異なりますが、anyのイベントだからこそ得られるメリットをみなさんにご紹介したいと思います。


プレ社会人の方へ

・自分が普段出会わないであろう人とも、簡単に出会えてしまうこと

・さまざまな年代と関わることができること

・利害関係のない大人の本音を知ることができる

・OVER20&Company.の考えが聞ける

・社会に対する解像度が上がる


社会人の方へ

・若い人の意見が聞ける

・若者の視点での意見を聞くことで、新しい視座を得られる

・新しい情報が得られる

・普段自分では得ない情報を得られる

・どういう人がanyを受けているのか触れられる

・若者と区切りをなくしてフラットな場所で出逢える

など


Gatherを使うメリットとは?

前回の11月30日のイベント後に、「初めての空間で興味深かった。」「バーチャル空間を使用して、こんなイベント開催できるんだ、、。」とのご意見をいただきました。初めてGatherというバーチャル空間を使用される方がほとんどだったのですが、皆さん試行錯誤しながら新しいものを体験いただけて嬉しかったです。


今回のイベントもGatherのOVER20 バーチャルオフィスを使用します。今回初めて参加される方へ、Gatherという場所を使うことのメリットをご紹介!このメリットを知って是非イベントを楽しみにしていただけますと幸いです。また、当日の会場へ試し入場ができるますので、下の<OVER20バーチャルオフィスへ>を押してみてください。


<Gatherを使うメリット>

・自分のキャラクターを作ることができる

・キャラクターをバーチャル内で動かすことによって、コミュニュケーションが取りやすい

・新しい地を開拓したような気分になる

・単純に楽しい

・単純にキャラクターが可愛い

・匿名での参加可能

・ゲーム感覚で楽しめる

など


下記のボタン<OVER20バーチャルOFFICEへ>を押していただくと、当日の会場に入っていただけます。(今回の会場は、入っても良い場所が制限されております。)



それでは、12月17日14:00~15:30にOVER20バーチャルオフィスで、

当日皆様とお会いできることを楽しみしております!




Comentários


bottom of page