top of page

anyレポート「私たちはなぜ幸せではないのか〜ウェルビーイングの再解釈、個人・企業が志向すべき未来〜」公開のお知らせ

更新日:2023年11月21日

anyアニュアルレポートを公開します。今年のテーマは「私たちはなぜ幸せではないのか〜ウェルビーイングの再解釈、個人・企業が志向すべき未来〜」。プロジェクト・エニーのオリジナルデータなどを踏まえ、レポートを公開します。


レポート概要

時代と共に、技術の進歩や情報氾濫という世の流れによって苦しみが増大する中で、企業や制度はその渦中にいる若者に明るい未来を示すどころか、形骸化した「儀式」の束と化し、

苦しみの源泉そのものになっていないだろうか。

当レポートでは、若者に焦点を当て、「私たちは本当に幸福になれるのか」というシンプルな問いを追求し、私たちの考えを紹介する。


僕たちはなぜ幸せではないのか
.pdf
Download PDF • 2.11MB


OVER20 INITIATIVE OCEAN LABO長:宮澤優輝

20代人材の成長環境の整備に資するためのデータバンク「OVER20 INITIATIVE OCEAN*」研究所長。 一橋大学商学部イノベーション学専攻。次世代の属性、性格や行動特性、現在の心理的状況などを研究中。


*OVER20 INITIATIVE OCEANとは、次世代のプロフィールデータ・性格や行動など情報を集積し、多くのリサーチに用いることによって、20代人材の成長環境の整備に資するための仕組みである。OVER20&Company.では、LABO長である宮澤を中心に、自律型の20代人材の輩出、20代人材が生産性を高めて働ける環境の整備を実現するため、20代人材の適当な成長支援情報の提供を目指したリサーチに取り組む。

Comentarios


bottom of page