top of page

【広島県協力】地方創生コンサルティングに関するイベントを企画・運用

  • 執筆者の写真: Team any
    Team any
  • 2024年9月6日
  • 読了時間: 2分

更新日:7月2日



ree

日本全体の課題でもある東京一極集中問題を解決するための ” 広島 ✖ エニー生 ” によるプロジェクトが始まります。


広島県では、日本人の転出超過の約半数を、就職や進学による20歳から24歳の若者の転出が占めており、若者減少・人手不足対策が喫緊の課題となっています。


そこで広島県をケーススタディとして、【地方で働くこと、地方での生活】に対する解像度を上げることで新しい選択肢として地方への就職検討を促す、そんな新たなアプローチを目指します。



第一弾として、広島県協力のもと、広島へのUIターン促進を目的とした行政施策について、大学生の皆様にコンサルティングしていただくワークショップを開催します。


当イベントでは、県内でUIターン促進に従事する各企業担当者や、県内企業の経営者とディスカッションしながら、広島(地方)の抱える社会課題について学びを深め、その解決策について考えていきます。


イベント概要

テーマ:広島県からのSOS​地方就職を促す行政施策をコンサルティングしてください


日程:2024年9月20日(金)14時~16時半


会場:3×3Lab Future

東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・ENEOSビル1階


アクセス:東京メトロ各線・都営三田線「大手町駅」(C10出口)徒歩約2分


参加費:無料(エニー生以外の大学生も参加できます)







イベント概要

広島とエニーのプロジェクトについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。




 
 

関連記事

すべて表示
【カーディフ生命保険株式会社/カーディフ損害保険株式会社との共創プロジェクト】PJメンバー募集開始のお知らせ

20代が「いつかは欲しい」と思いながらも、不安や情報不足から一歩を踏み出しにくい「住宅購入」。本プロジェクトでは、金融機関×保険の視点を掛け合わせて、20代の住宅購入体験を一からデザインし直します。 住宅購入を巡る体験全体を再設計し、若者が納得して団信などの保険を選択できるUXと啓発素材を共創し、Z世代との共創モデルとして社内外に発信可能な、新しい事例づくりを目指します。 当プロジェクトに参画を希

 
 
bottom of page