top of page

「自分軸探索プログラム」が新しくなります


■ 刷新後のプログラムについて



新プログラムは、よりグループでの学びから個人にフォーカスしたプログラム内容となっています。メンターとのセッションを通して、「好き」「嫌い」のわたしたちの活動の原点となる感情を洗い出しながら、自分自身の未来と現在地について考えていきます。

その後は、グループや様々な人との交流、インターンシップや企業イベントなど社会実践の機会を得ながら、自身の理想像を社会の中でどのように適応させ確立していけば良いのか、「内省」と「実践」を繰り返しながら成長をしていくことができるプロジェクトにパワーアップしました。


■ 選考を通過したプロジェクト・エニー参加者の応募理由

  • 自己紹介をする際に、所属する組織を述べるのではなく、自分自身を紹介できるようになりたいと思っています。自分のやりたいこと、自分を中心において考える機会が得られると期待しております。また、同じような志、行動力のある方と出会い、互いに刺激し合いながら高め合えるコミュニティに身を置きたいという思いもあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私が御プロジェクトに参加する目的としては、内省プログラムを通じて自分の潜在能力を発見したいと考えたからです。理由として、今まで自分の良くないところを見てしまい自信を無くしてしまうことがありました。しかし、説明会を聴講し、自分の良いところを見て今後の人生に繋げていくところが魅力的だなと感じました。御プロジェクトを通じて内省スキルや自己表現力を身に着けたいと考えております。

  • 様々な受講生や企業の方との出会いを通じて、自分の強み弱み、関心のコアを見極めたいと考えています。特に、貧困問題や国際関係に取り組みたいと考えており、興味分野が近い方が多いと思われるanyの受講が非常に有益だと考えています。

  • 自分の人生をよりユニークでエキサイティングなものにするために、多様性ある人たちとの繋がりをつくる・自己理解を深める・自分の視野を広げることがanyなら可能だと感じたからです!

  • 私はまだ大学で何を研究したいかというものが定まっていません。それは今までは世界をひとつの見方でしか見れていなかったからではないかと考えています。anyに参加することで様々な人と交流し、いろいろな考え方、立場で物事を見たいと思います。



■ プロジェクト・エニーとは

プロジェクト・エニーは、社会に出てからも自分の興味関心を大切にし、「自分だけの人生」を歩んでいく全ての20代に開かれた株式会社OVER20&Company.が運用するプロジェクトです。現在は、プロジェクトに参加するためには、大学生のみ(国内外問わない)がエントリー可能で、選考に進むことができます。将来的には、社会人もエントリー可能になる予定です。

選考に通過し、プロジェクトに本登録されると、まず最初に「自分軸探索プログラム」が提供されます。全ての学生が無料で参加することができます



■ 選考後のメリット

自分軸探索プログラム終了後は、29歳まで本プロジェクトに所属することができ、「自分だけの人生」を歩んでいく方をサポートするための様々な機会を活用することができます。

  1. 同じプロジェクトに参加する同世代や共創パートナーと呼ばれる企業関係者と交流

  2. 運営会社が提供する20代に特化したメンタリングサービスの利用

  3. ディスカッションなどのフォーラムに参加

■ プロジェクト・エニー参加方法

説明会もしくは応募フォームに記入して申込み。

その後、選考に通過した場合、メールにて登録通知が届きます。




■ 関連サイト

プロジェクト・エニー公式サイト:https://www.project-any.com

エニー生専用サイト(選考を通過した学生のみサインアップできます):https://www.any-tokyo.com

参加している同世代を見る:https://www.any-tokyo.com/anymate

運営会社社長のインタビューを読む:https://www.project-any.com/interview-itoitatsuya



Comentários


bottom of page